« ネットワークの話 | トップページ | 悲鳴 »

トラックバック1251件

当ブログはココログというサービスを使ってるんだが,このサービスは眞鍋かをりさんも利用していて眞鍋関係の広告がしょっちゅうトップに表示される(しゃちょーがどうとかgoogleがどーとか).
で、さっきはじめてその眞鍋ブログをのぞいたんだが,一つのエントリーを適当にのぞいてみると「トラックバック(1251)」.食ってたラーメンが耳から飛び出るほど吹いた.

で,1251件全部のぞいて感想を書こうかと持ったんだが2件くらい見たところで力尽きたのでやめる(ヘッドラインだけ見るとトラックバックの85%程度は眞鍋エントリと無関係そう).
眞鍋さんのエントリ自体は(トラックバックの件数以外)ごく普通の日記である.

このブログサービスはスパムトラックバックを受けることが多いんだが,なんか技術的に排除するいい方法はないんだろうか.自前サーバだったらどうにでもなるんだが.

(※眞鍋エントリへのトラックバックがスパムだと言ってるわけではない)
(※本質的にはスパムみたいなもんだとしても)

« ネットワークの話 | トップページ | 悲鳴 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163977/3991437

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック1251件:

» 眞鍋かをり ヌード [眞鍋かをり に恋をして]
最近、眞鍋かをりを見る機会が本当に多くなりましたね。すごいですよね、特にオシャレです。当然雑誌からのオファーがすごいでしょうね。さすが、面白さあふれる眞鍋かをりだね。今も眞鍋かをりのドラマを見ています。恐ろしいほどのセンスの良さです。もう言うまでもないって感じですけどね。それが眞鍋かをりなんです。眞鍋かをりが待っている。インターネットで待っている苦労しなくてもどんどん出てきますね。実際に眞鍋かをりと知り合いな気... [続きを読む]

« ネットワークの話 | トップページ | 悲鳴 »