« Profiling python with fridge / 2 | トップページ | 無断リンクを排除する »

googleとYouTube

----[WSJ] 罰金は数十億ドル? メディア企業が対YouTubeで団結 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/16/news067.html

あっちでも こっちでも 話題になっている,googleとYouTubeの話.

記事を見てると,起訴をちらつかせて有利な提携を結ぼうとしてるんじゃないかと思えるような思えないようなどうなんだ.とりあえずここまではgoogleの読み通りなんだと思う.

後のことを予想してみると,結局起訴は起こらず(もしくは形だけ起こすような感じで)結局提携する会社が増えるんじゃないかな.何しろYouTubeぶっつぶすと,その場では賠償金が入っても長期的に見てその市場が使いものにならなくなってビジネスチャンスが減るってことも考えられるような気がするし.とかいいつつほんとにぶっつぶされたら大笑いだけど.

だから,どう自分に有利になるように提携交渉を進めるかが焦点になりそうなならないような.

« Profiling python with fridge / 2 | トップページ | 無断リンクを排除する »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163977/3827439

この記事へのトラックバック一覧です: googleとYouTube:

« Profiling python with fridge / 2 | トップページ | 無断リンクを排除する »