« 悲鳴 | トップページ | ただ乗り戦士 »

うめき声

先ほどソフトバンクのシステムが復帰したよう.

停止中にau/docomoから総攻撃を受けたようで,webをチェックした人はけっこう高確率でソフトバンク導入をとりやめたんじゃないだろうか.

気になるのは発表がwebベースだったことで,その瞬間にwebをチェックしていない人にどこまで伝わったかということ.au/docomoの声明はその瞬間は確かにインパクトがあったが鎮静化してしまえば過去の話である.何しろその時点では他社<--->ソフトバンク間双方向とも動きが取れなかったので,後になって冷静に考えたらやっぱりソフトバンクのサービスがいいという判断になり(その時点で冷静じゃないんだが),そっちに流れるかもしれない.まぁそもそも他社<--->ソフトバンクという構図もおかしな話なんだが.(au/docomoは基本的に単体でソフトバンクより強いから)

しかしauが学割を発表した当初,加入者が増大しつながりにくくなったことを考えれば,(不要な痛みではあるが)乗り越えられないレベルでもないだろう.

総じるとシステム停止の悲鳴はうれしさ半分痛み半分のうめき声で落ち着くのではないだろうか.

« 悲鳴 | トップページ | ただ乗り戦士 »

コメント

K.Tsuchiyaさん、こんばんは。

TBありがとうございました。
早速、こちらもTBさせていただきました。

ソフトバンクにとって、どうなのでしょうか?今回の問題は。
おいらとしては、完全にマイナスイメージが残っただけで、いいところは余り無い様に思えますが…

もこ茶さん,こんにちわ.

> いいところは余り無い様に思えますが…

システムダウンおよびその対応に関しては僕も完全にそうだと思います.

ただ良くも悪くもyahooBBでの実績があるので,長い目で見たらまだわからないかなとも思っています.(過去yahooBBは,あれだけ悪評ばかりだったにもかかわらず販売店側から競合他社に対して「yahooをとってから自社のをとれ」と言わせるほど力を持ってました.)

web上では間違いなく叩かれ続けると思いますが,webを見ない人に対しての勝負はこれからだと思っています.

まぁこのまま一度もいいとこなしで燃えつきてくれた方がネタ的にはおもしろいんですけどね.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163977/4008371

この記事へのトラックバック一覧です: うめき声:

» ソフトバンク受付再開。週末までに問題解決できるでしょうか? [もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!]
ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] 番号ポータビリティ開始の最初の週末に、システム障害で大変だったソフトバンクが、今日になって受付を再開したようです[:わーい:][:YES!:] 一応、ソフトバンクへの転入も受け付けていますが、ドコモやauに配慮して、ソフトバンクからの転出を優先的に受け付けて実施しているようです[:モグモグ:][:ケータイ:] かなりの迷惑をかけたと思いますし、ドコモとauから結構強い抗議があったのですから、当然と言えば当然の配慮ですよね[:ひやひや:] ... [続きを読む]

» softbank mobile [マルコ式ネット白書]
ソフトバンクのプログラム不備による不具合で受付業務を停止していた問題で、孫社長がきのう陳謝したようです。当初、「新料金プランが好評で申し込みが殺到したため」と発表していましたが、どうやら他の会社に切り替える際に、割引サービスの移行がうまく行えなかったためのようでした。そもそも、すでにソフトバンクは2万件の流出が確認されており、ド�... [続きを読む]

» ソフトバンクの「0円」広告 違反? [http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf]
ソフトバンクの「0円」広告 違反? 情報満載です! [続きを読む]

» 脱北者続出??-ソフトバンクは純減らしいぞ [ありのままの現実]
まずはCNET Japanのこの記事から >「au」独り勝ち、約8万件増加 番号 [続きを読む]

» ソフトバンクモバイル「0円広告」について公正取引委員会が調査中 [金儲け情報ノウハウ実践所【本当に金儲け出来るの!?】]
本日のニュース速報です。どうぞ! [続きを読む]

» ソフトバンクの携帯電話 [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
TBさせていただきます。「通話料0円」のソフトバンクの携帯電話の実況放送です。孫さんすみません。 [続きを読む]

« 悲鳴 | トップページ | ただ乗り戦士 »