« | トップページ | どのプログラミング言語が一番優れているか »

悲劇

もうほんと悲しかった.
誰だってブログ書くとき,「ワンクッション置くためのエントリー」ってあるじゃん?なんつーかさ,次のエントリーまでのつなぎみたいな,「間」を置くためのエントリー.大して意味もないけどなんとなく感覚的に書くヤツ.

それが今回48時間以上もTOPに出たままどうすることもできずに放置されてた.すごいまぬけなエントリーだよ.SME(すごいまぬけなエントリー)だよ.
なんでそんなことになったかっていうと単にメンテナンスにぶつかっただけなんだけどさ.もう48時間も晒されてアタイ汚されちゃったわ...二度とメンテ前に変なエントリーしないよばか!

で,まぬけつながりなんだけど僕はメーリングリストやブログですごいまぬけな質問やコメントをよくする.というかそういうコメントしかしてない気がする.
ほんどの場合そういうコメントは事前によく考えればしなくてすむはずなんだけど,寝ぼけてるときや暇な時によくやってしまう.

でも考えてみるとそういう質問やコメントでもしないと,時々本気でコミュニケーション不足になる気がする.あまりに配慮にかけた質問はともかく,ある程度以上積極的に質問しないと人とのつながりがなくなってしまうような.

自分が質問される側にまわればそんな心配もないのかも知れないけど,何しろweb上にはすごい人がいっぱいいて僕が答えられる程度の質問では大体google神様が全知全能のアレでウッフン(?)してしまうからね.神には逆らえない.(参照)

と言うわけで映画版デスノート後編の上映がはじまったら観にいこうと思ってる(神つながり).

« | トップページ | どのプログラミング言語が一番優れているか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163977/3880935

この記事へのトラックバック一覧です: 悲劇:

« | トップページ | どのプログラミング言語が一番優れているか »