« 仕様書のないプログラム | トップページ | 日常生活 »

健康診断

健康診断の結果がきた.血圧が上80の下50だった
でもハッカーはみんな寝不足で低血圧だから仕方ないと思う(偏見).
あと視力もすごく下がってた.どおりで新宿の路上占いの運気と男気を読み間違えるわけだ.
不安になったので休憩中はなるべく裸眼でいるようにしている.

うひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょ

fridgeにプロセス間通信機能を追加した.
でも人が使うときにreadやwriteの山になるのは使いづらいから,もうちょいなんか工夫したいと思った.ついでに同じコマンドでTCPとかUDPなんかの通信もできるようにしたいところ.まぁローカルからtelnetコマンドに接続すればいいだけの話なんだけどさ.それもなんかバカっぽいし.

------
GoogleのYouTube買収に見る「金はあっても考えなし」の愚

引用:

金はないが暇ならたくさんある、ということを自ら証明しているような、世界で最も無頓着なメディア消費者らの注目を集めたいのであれば、YouTubeのような方法もありだろう。

YouTubeはまさに、大勢の視聴者の中から、わざわざくずのような視聴者をすくい取るよう設計されている。

あんまりひどい言いようだから思わずふいてしまった.
僕はYouTube使ったことないから本当のところはわからないけど,どちらかと言えばこの手の消費者は金も暇も持て余している層が多いと思ってた.だって動画とかつくったり見たりするの結構時間かかるから,仕事忙しかったらやろうと思わないし(本文中で記者もそう言ってるし).

逆に言えばここに集まるユーザは仕事がんばってなくても(もしくはしてなくても)普通に生活できて暇になっちゃうような人だから,それなりにお金持ってるんじゃないかなって.

簡単に言えば貧乏人はそんなんで遊んでる余裕ないってことだ.カンだけど.

そんでそんなユーザが動画のわきにわけのわからん広告でも張ってあるの見掛けたら,確かに何も考えずにクリックしてしまうんでないかな.だって暇だから.

まぁそれでgoogleが元を取れるかどうかはまだわからないけども.

« 仕様書のないプログラム | トップページ | 日常生活 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163977/3785463

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

» 低血圧 症状 [低血圧]
低血圧の症状♪ [続きを読む]

» 仮性近視を治す [仮性近視を治す ]
仮性近視の原因は?仮性近視を治すには?仮性近視について解説いたします。 [続きを読む]

» 一部屋ずつが掃除のポイント [暮し・住まい・ケンコウ・生活くふうお役立ちサロン]
生活の工夫についてのブログを立ち上げました。よろしければ遊びに来てください。 [続きを読む]

« 仕様書のないプログラム | トップページ | 日常生活 »